2013年12月27日 : 10大ニュース ( 8.日常・雑談 )

寒くなったと思ったら、あっという間に今年も終わりそうな勢い。

実家への帰省は、指定席確保に苦戦して1/1〜5の予定となった。
太って帰ってくるはずなので、少し痩せなければ・・・。

毎年の如く、このBlogを振り返って今年の10大ニュースをまとめてみた。

= まっちい10大ニュース 2013 =

・iPhone5 購入(2/26)
 SIMフリーのiPhone5(香港版)、6.8万と高価な買い物をした。
 テスト用にiOS機器を幾つか揃えてたけど、常用した方がアイデア沸くんでは?と思って。
 外出時は必ず携帯、ツーリング時も情報端末からテザリングと大活躍。

・確定申告(3/5)
 独立した事を再認識、事業は赤字だけどね。
 やよいの青色会計を使った事もあり、特に躓く所が無く終了。
 サラリーマンだった夏までに納めた所得税が、たっぷり帰ってきた。

・アプリ 1作目リリース(3/19)
 PLANET BAR☆星蔵とのコラボ作品である、酔星☆ドランカーをリリースした。
 デザインを外部に頼んだ事もあり、見た目的にも良い作品になったと思う。
 1作目予定だった別アプリがReject回避不可で、開発凍結したのは悔しかったな。

・四国ツーリング(6/3-10)
 多くの自然が残り、独自文化な雰囲気の四国に初上陸。
 4県を走り、自然や食や文化を体感できた。
 天気にも恵まれ、最高のツーリングになった。

・セグウェイ試乗(7/17)
 ずっと乗ってみたかったハイテク乗り物、ついに南房パラダイスで実現。
 スピード上限がロックされてて遅かったけど、ジャイロ操作の楽しさを体感。

・東北ツーリング(7/22-28)
 三陸の被災地、未開の地だった青森、秋田の友人訪問と盛りだくさんだった。
 梅雨が長引いた事もあって少し雨に降られたけど、結果的には晴れが多かった。
 特に印象深かった奥入瀬渓谷は、また走りに行きたいと思ってる。

・立山登山(8/31-9/1)
 子供の頃から何度も登っている立山、今回は標高1000mの美女平から登った。
 高原を延々と歩きいくつかの谷を越えて、夜はみくりが池温泉で家族と宴会。
 翌日は雨天により、早期引き上げになったのは残念だった。

・北陸・関西ツーリング、京都観光(9/4-8)
 台風のため2日延期したが、1週ほど天気が悪そうなので実家から強行出発。
 何かと雨が多かったが、伊吹山登山や京都観光が出来て良かった。
 念願の、伏見稲荷神社にも行けて大満足の旅行になった。

・スカイツリーへ(9/24)
 450mの高さから、関東平野を一望!
 東京らしく、もやがかかってて遠くは見づらい状態だったのは仕様だよな。
 次は夜景を見に行きたい所だ。

・MotoGPもてぎ観戦(10/25-)
 初のMotoGP観戦へ。やはり生で見ると迫力が違う。
 今年は4強が凌ぎを削る接戦シーズンで、TV観戦も楽しかった。

上記の他にも、秋田紀行、江の島観光、伊豆下道ツーリング、白川郷ツーリング、中央観閲式とか。
購入物では、Radeon HD 7850、ThinkPad E130、SSD Raid、BDレコーダ、ネスカフェ バリスタなどがあった。

今年は年始から自由人だった事もあって、色々と遊びまくった年だった。
CRFは絶好調で、色んな所に走りに行った感じ。

で、仕事の方はと言えば・・・・。

1作目リリース後にRPG風ゲームを作り始めたのは良いんだけど、プロトタイプ作成後に
大量のデータやリソース作成が必要な所でめげてしまい、12月までフェードアウト(おい)

タイムリミット(貯金額)は決まってるので、早々に2作目を形にしないとね。
ツーリングシーズンが始まる前に、2作目を出す予定!

P.S 番外編(個人的な嗜好)
 2013 面白ゲーム:Dead Island、ガンダムオンライン、地球防衛軍4、World of Tanks
 2013 面白アニメ:ちはやふる、翠星のガルガンティア、キングダム、神さまのいない日曜日、東京レイヴンズ、まおゆう魔王勇者

検 索
ツイート
最近の めも[全て
房総ツーリング (04/13)
鎌倉で花見 (04/06)
50歳 (03/31)
モーターサイクルショー2024 (03/22)
神戸と姫路の電車旅 (03/11)
永野護デザイン展 (02/28)
ライザのアトリエ (02/22)
近所のセイコーマート (02/03)
最近のコメント
仙台の旅
 └ふみこ (11/23 09:27)
 └まっちい (11/24 19:58)
48歳
 └工藤新一 (03/31 08:40)
 └まっちい (03/31 23:30)
バイク購入、そして売却
 └ブン (12/21 22:29)
 └まっちい (12/22 01:52)
箱根・大涌谷へ
 └ふみこ (11/07 08:41)
 └まっちい (11/07 14:16)
続Newバイク検討
 └まっちい (09/22 17:27)