DAoC BBS
Dark Age of Camelot の話題を中心に扱うBBSです。
更新終了につき、参照のみとしています。

新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ HELP

■ 「新規作成」から投稿できます。

[全スレッド49件(1-5 表示)] 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
親記事の順番 [レス最新順/投稿順/記事数順]

記事リスト ( )内の数字はレス数
DAoC Movie完成!(29) | 今時のWarden(21) | Warden 50 Epic(12) | やっと 50Hit(12) | WardenのRA情報です(11) | 今日で引退(11) | Heal実験 & HealWardenに転職w(9) | Wardenから見たパッチ1.5E〜G(8) | Wardenコンテンツ公開(6) | 教えて先生〜(6) | 泡歌の重ね合わせについて(5) | 質問です〜(5) | Wardenから見た パッチ1.51D(4) | 6秒泡使用時のPow増減(4) | 攻城兵器関係+α追加(4) | 50EpicQuest情報アップ(4) | とりあえず、掲示板作成(4) | Warden Best25 Rank in(4) | Warden on RvR(3) | Realm Ability 14pts(3) | Itemの受け渡しについて(3) | 消えたCS!?(3) | Duel on Live(3) | そろそろ決めないと(3) | WDNのスキルの振りなおしで質問です。(3) | 日記サイトって(2) | @_@v(2) | 更新おつかれ。(2) | HP大幅更新(2) | Wardenの装備(2) | Wardenの盾(2) | さらにHealer(1) | Caster封じるのも楽じゃない(1) | RA情報(1) | Coruscating Mineの地図(1) | NO TITLE(1) | アンケートのお願い(1) | ども(1) | emain(1) | 3L3(0) | Thornweed Field(0) | むふふ。(0) | lvling(0) | HealによるMez解除(0) | Patch1.62d(0) | Relics(0) | WardenのRealm Abilities(0) | Bluntサンクス(0) | THX PC help(0) |


■209 / 親記事)  DAoC Movie完成!
□投稿者/ Makiko@管理人 旅人(1回)-(2003/05/05(Mon) 20:24:14)

    極秘プロジェクトとして3月末から始めたMovieが完成しました。

    これはWardenMovieと言うわけではなく、DAoCというゲームの紹介みたいな感じ。
    早い話が自己満足、Diaryの延長上にある物です。

    DAoCの迫力や楽しさを表現しきれなかったけど、爽快感というかスピード感は出たんじゃないかなと思ってます。
    (まぁ合格点かな〜)

    撮影は完全に極秘に行ったため、Buff/移動中、Zerg戦開始時、轢いてる時が多い。
    (接戦時はHealに忙しいので撮影どころではない)

    撮影中はヘボさに磨きがかかったプレイで迷惑をかけていたと思う。
    このMovie見て許してください(笑)


    出来れば、感想よろしく〜。

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス29件(ResNo.25-29 表示)]
■235 / ResNo.25)  次回作
□投稿者/ Makiko@管理人 見習い(10回)-(2003/05/28(Wed) 02:45:14)

     次回作は未定。

     Warden記録物作っても、面白いと思えないし(位置取り&Heal&TWF)
     今日のヘボLeadぶりは、ある意味笑えるかも知れないが…。


    > 今度作る時は、HIB,MID,ALBのJPの人集めて撮影の協力とか

     意思疎通が出来ないゲームでは無理でしょうねぇ。
    今日はOdinでビデオ撮りながら遊びますって書いて人を誘うぐらい?

     そして、轢かれまくりMovieが出来上がると…(笑)

引用返信

■236 / ResNo.26)  ていうか
□投稿者/ pigchan@dbz 旅人(3回)-(2003/05/28(Wed) 10:00:47)

    > > 今度作る時は、HIB,MID,ALBのJPの人集めて撮影の協力とか
    >
    >  意思疎通が出来ないゲームでは無理でしょうねぇ。

    撮られてるって意識入っていると面白くない画像になるんではw

引用返信

■237 / ResNo.27)  見れましたー
□投稿者/ Socie 旅人(2回)-(2003/05/31(Sat) 09:40:51)

    メディアプレイヤーが古すぎてなかなか見れなかったけど
    微妙に古いバージョンインストールしたらやっと見れました〜。

    これはかっこいいムービーですね。
    DAoCに興味もってる友人がいるので
    このムービーを見たら始めちゃうかもw

引用返信

■252 / ResNo.28)  Re[1]: DAoC Movie完成!
□投稿者/ Yasya 旅人(1回)-(2003/09/28(Sun) 18:10:27)
□U R L/ http://www008.upp.so-net.ne.jp/groupsvs/

    始めまして
    素晴らしいムービー、拝見しました
    私も以前MLFで遊んでいましたので親近感がわきます

    私のサイトで紹介させていただきましたが、もしご迷惑なようでしたらご一報ください
    すぐにリンクを切ります

    もう引退されたそうで、お疲れ様でした
    良いムービーが観られて私は幸せです

引用返信

■253 / ResNo.29)  リンクはご自由にどうぞ
□投稿者/ Makiko@管理人 旅人(1回)-(2003/09/29(Mon) 20:53:04)

    > 素晴らしいムービー、拝見しました
    > 良いムービーが観られて私は幸せです

     自己満足作品ですが、楽しんで貰えると嬉しいです。
     計画時はBreakthruだったんだけど急遽変更。今ので気に入ってます。

     このページ全部リンクフリーなので、リンクはご自由にどうぞ。

    P.S
     EverQuestUは私も期待しています。
     廃人以外でも楽しめるゲームにして欲しいですね〜

引用返信


レス記事表示 → [親記事-4] [5-9] [10-14] [15-19] [20-24] [25-29]


■77 / 親記事)  今時のWarden
□投稿者/ Makiko@管理人 旅人(2回)-(2002/08/07(Wed) 02:25:55)
□U R L/ http://www2.neweb.ne.jp/wd/junk/daoc/

    Skill振り直しを控える今、どのようなSkill構成に変更しようと考えていますか?
    多数の意見をいただければ幸いです。

    私は今まで Nut46/Bld44/Reg16 を目指していましたが、ResistBuffの為に以下に変更予定です。

    Nut48/Bld42/Reg16

    理由
    ・Nut49のRegist(Energy)は必須でないと思ったのでNutは48で止めた
    ・Regは16(Rez)必須だと思うのでそのまま
    ・余りをすべてBladeに
    ・Healは非常に良く使用するけど、231healで十分使える感じを受けている
    (というか、Blade捨てるとDmg1桁生活に…それはイヤだw)

     Healできる戦士がやりたいので武器は捨てれない!

    P.S
    Wardenページ(About/Spell/Quest)更新

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス21件(ResNo.17-21 表示)]
■100 / ResNo.17)  Re[3]: いつもお世話になってます(汗
□投稿者/ Kinc@DBZ 旅人(1回)-(2002/08/12(Mon) 12:51:23)

    へたくそTank代表として・・(汗
    RvRだと、HealをMainにしてくれるWdnが居ると安定感が全然違います。

    Druが圧倒的にRareな今日この頃、MezだSong切換だCureMezだと忙しいBardに
    Healまでは期待するのは酷ですので、泡とBuffをキープしつつ、
    なおかつ後ろからHealしてくれるWdnがいると、ホントに安心して突っ込んで
    Elfのモテぶりを発揮できます(するな

    自分でも武器スキル0でHealと弓攻撃だけのWdn作ろうかと思ったり。
    でも、それでも突っ込んで迷惑を掛けそうだ(;-;

引用返信

■101 / ResNo.18)  Re[2]: 今時のWarden
□投稿者/ Mandollar@AzuL 旅人(3回)-(2002/08/12(Mon) 13:59:22)

    > あと0.5bblで
    > Nur45/Bla39/Reg16/Par10 になります。
    >
    > 最終的に
    > Nur45/Bla44/Reg16/Par11 の予定。
    >

    Respec悩んでるうちにLv49になってしまいました。
    もうRespec権利失ったので、仕方なくParry10を残す羽目になりますたw

    やっぱ殴りは棄てきれないのでHasteの為にNur47まであげました。
    後はBlade42にするかNur49にするかの選択。
    レジBuff8%の違いってあるのかなぁ・・・という疑問と
    実際装備に付属のレジ効果10%とか見てしまうと、別にあっても無くても
    いいような気がしてます^^;

    あと1Lvの間に考えるとします。
    多分Blade42w

引用返信

■102 / ResNo.19)  自己レス
□投稿者/ Shinra@Merlin 旅人(1回)-(2002/08/13(Tue) 00:31:57)

    昨日50hitしましたが、とりあえずRespecは温存して、
    Nut49,Reg26,Slash35,Parry6で様子を見ることにしました。

    しばらくRvR遊んでみて別の方向性が見えたらRespecしよう
    かと考えてます。

    Reg26のSpecHeal結構いい感じですね。

引用返信

■103 / ResNo.20)  Re:私の最終案
□投稿者/ Makiko@管理人 旅人(6回)-(2002/08/13(Tue) 23:37:20)
□U R L/ http://www2.neweb.ne.jp/wd/junk/daoc/

    > Nut48/Bld42/Reg16

    私は、下の2案で最終検討とします。
    1.Nut49/Bld41/Reg16
    2.Nut49/Bld29/Reg33(Bld+のItemでSkill底上げ)

    理由
    ・やっぱりRegistは重要だ。Nut49必須
    ・Regは16(Rez)以上必須
    ・Healは非常に良く使用する、Lv33(307)Heal良いかも…
    ・余りをすべてBladeに(Bld29+あれば、そこそこ殴れるだろう…)

    たぶん2にする。とはいえ、まだLv48&月末までPopできないけど(笑)

    ----------

    沢山の意見・情報ありがとうございました。
    おかげさまで、最終案まで詰めることが出来ました。

    あとは実験あるのみ!

引用返信

■120 / ResNo.21)  Re[2]: Re:私の最終案
□投稿者/ SEA@MTR 旅人(2回)-(2002/08/26(Mon) 04:29:46)

    念願のREG42 HEALを習得しました。
    HITを483POINTを回復できるので、かなりいい感じだと思ってます。RVRでも試して見ましたが、まずまず使えると思います。
    が、正直REG33以降の習得SPELLにあまり良いものがないので、REG42はあまりお勧めできないかもしれないです。(好みの問題ですね)
    もしWDNをHEALよりにし、かつ殴りにも行くのであればREG33が一番バランスが良いように感じます。

    皆様の参考になれば幸いです。

引用返信


レス記事表示 → [親記事-4] [5-9] [10-14] [15-19] [20-21]


■75 / 親記事)  Warden 50 Epic
□投稿者/ Matsu@風林火山 旅人(4回)-(2002/08/05(Mon) 14:14:41)

    いま進めているのですが、変更になったのかちょっと違う点がありましたので報告しておきます。

    >・Ilisa と話す。( Mag Mell の Smith)
    > 手紙を得る。
    Ilisaに、手紙を渡します。
    手紙はいつ入手したのか気づかなかったので不明です。
    手紙を渡すと、gift for Ainrebhを入手します。

    >・Ainrebh に手紙を渡す。( Caille にいる)
    > ※ ここで、Step14まで進める。
    Ainrebhに、gift for Ainrebhを渡します。

    同様の内容を、Mirenaさんのところにもカキコしておきました。

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス12件(ResNo.8-12 表示)]
■110 / ResNo.8)  Thanks!
□投稿者/ naonyzm@Zedan 旅人(3回)-(2002/08/20(Tue) 10:31:22)

    Makiko3 and Mandollar3、情報サンクスです。
    しかし上手く組めば1paで行けるもんですねえ・・・
    Makiko3の時の構成見ても思うけど、やっぱNuker必須か。

    先日逝った時は全然Damageでなくて呆れ気味に全滅。
    護衛を先にKillしようと思ったけど黒馬にはMezもRootも効かずw
    盾持ちHeroいればEngageで止めて貰えたか。

    とりあえず最近ご一緒しているEldが45になるまで待って、
    TEの方々に同行してみようかな、と思います。
    突発的にHelpのお願いTellが飛ぶかも知れませんが、
    その際にはよろしくお願いしますw

引用返信

■111 / ResNo.9)  あたりはずれが大きいようです
□投稿者/ Shinano 旅人(2回)-(2002/08/22(Thu) 09:07:11)


    過去4回黒馬にアタックしましたが1勝3敗
    昨日やっとKillできました。

    昨日のパーティは
    WDN50,CHP50,BRD50,DRU47,BM46,ENC25の6人パーティ(2acc3人 w)
    でやってみたらKillできちゃいました。

    壊滅したときのパーティは
    WDN50,Hero50,BRD47,DRU47,BM45,BM43,CHP43,NS46,ENC25

    だいたい壊滅した時のパターンとして馬が堅くてMeleeがTauntKeepできず、
    Healerに張り付きHealer Dead->壊滅
    ほとんどこのパターンだったと思います。
    (強い馬 Dmg1桁 弱い馬 dmg40over これぐらいの違いがありました)
    護衛の裁き方ですが私たちは
    護衛Pull->HeroまたはCHPで馬をEnave?(Blockするやつ)でKeep->他全員で護衛1stKill->全員で馬にアタック
    こんな感じでやりました。これならMezがResiがないので多少安定してます。
    参考になれば幸いです。

    naonyzm頑張って下さい。
    馬をぬければ後は楽勝です。

引用返信

■112 / ResNo.10)  みたいですねえ(^-^;
□投稿者/ naonyzm@Zedan 旅人(4回)-(2002/08/22(Thu) 11:27:21)

    情報サンクス!
    Samurai3のBBSも毎日見てたりしてw

    > だいたい壊滅した時のパターンとして馬が堅くてMeleeがTauntKeepできず、
    > Healerに張り付きHealer Dead->壊滅
    > ほとんどこのパターンだったと思います。

    まったく同意。しかし上記メンバで行けるならうちも行けるなあ。
    当たり外れが外見からじゃわからんのが最悪w
    やっぱり盾持ちにEngageして貰うのが良さそうですね。
    GLのLovinは槍にrespecしたし、探さねばならんな・・・

    > naonyzm頑張って下さい。
    > 馬をぬければ後は楽勝です。

    了解です。何度かトライしてみます!情報&励まし感謝です :)

引用返信

■113 / ResNo.11)  Warden 50 EpicのバグFix
□投稿者/ Makiko@管理人 旅人(2回)-(2002/08/22(Thu) 13:16:11)

    一昨日確認したら、Step21だったのに、22になってました。

    おそらくStep逆行するバグも治ってますね。

引用返信

■124 / ResNo.12)  無事に終了。しかし・・・
□投稿者/ naonyzm@Zedan 旅人(6回)-(2002/09/03(Tue) 22:07:29)

    皆さんの情報とアドバイスのお陰で、
    昨日無事に全てのEpicを完了しました。
    情報等ありがとうございました。

    > おそらくStep逆行するバグも治ってますね。

    逆行は無くなったようですが、相変わらずバグってます。
    同行したHeroですがLvは足りているのに、
    Crounicornの後からStepが進まなくなりました。
    (Lvが足りないというメッセージが出る)
    ところがLep Killで一気にStepが進んだりと意味不明w

    相変わらず判定周囲の処理でバグってるようです。

引用返信


レス記事表示 → [親記事-4] [5-9] [10-12]


■137 / 親記事)  やっと 50Hit
□投稿者/ Makiko@管理人 見習い(15回)-(2002/09/15(Sun) 00:38:42)
□U R L/ http://www2.neweb.ne.jp/wd/junk/daoc/

    11月末から始めて、今日やっと50に。
    鎧が替わった以外特に変化無し(笑)

    これから装備品を検討。
    Con, Dex, Emp を Cap近くまで上げて、あとは HP,Pow,Resi関連かな。

    RvRでは、ほぼHealerに徹していますが、えせTankやるより活躍できてる感じw

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス12件(ResNo.8-12 表示)]
■145 / ResNo.8)  これからが本番だw
□投稿者/ Nyala@AzuL 旅人(4回)-(2002/09/18(Wed) 16:45:15)

    50HITCongrats!
    これからはRVRでHealWDNとしてWDNの凄さ?をアピールしてくだされw
    MyWDNは半ば引退気味なので2NDが育ったらHEALヨロォ

引用返信

■146 / ResNo.9)  おめでとうございます。
□投稿者/ Mirena 旅人(1回)-(2002/09/18(Wed) 17:12:24)

    私はまだ長そうです。

引用返信

■147 / ResNo.10)  Re[1]: ぐらぐらぐら〜
□投稿者/ Nozomi 旅人(1回)-(2002/09/18(Wed) 22:08:32)

    おめでとう、おねーさま!(わざとだよ、モチロンw

    Mirenaさんよりもっと先の長そうな私ですが、
    年内にはそちらの領域にいきたいなぁ、と。

    ・・・どこかの死にマニアみたいに「無理」とか一刀両断に切り捨てないでね。
    今後もよろしくなのですw

引用返信

■148 / ResNo.11)  ありがとう!
□投稿者/ Makiko@管理人 旅人(5回)-(2002/09/20(Fri) 12:17:23)
□U R L/ http://www2.neweb.ne.jp/wd/junk/daoc/

    みなさんありがとうございます。

    最近はギルドの方が新人ラッシュで、低レベルキャラの稼働率が上がってしまってます。
    RvR/PvEを半々ぐらいでやる予定。


    > Daisan
    RoCKってすげー謎ギルドw
    昔Nyala居たときJpnかと思ったけど違うみたいだし…。

    > 姐さん
    ええ、おねーさま? そっちのが歳(先)でしょ?w(4話参照)
    Druidは、50じゃ無くても大活躍ですよ > RvR

引用返信

■151 / ResNo.12)  遅れてすまん。
□投稿者/ Hidemaro 旅人(1回)-(2002/09/20(Fri) 19:55:53)

    おめっとー。
    今後とも宜しく!

引用返信


レス記事表示 → [親記事-4] [5-9] [10-12]


■80 / 親記事)  WardenのRA情報です
□投稿者/ Manbo 旅人(1回)-(2002/08/07(Wed) 21:43:46)

    お邪魔します。
    現在MLFでRvR中心に活動しておりますウォーデンです。よろしくお願い
    します。m(__)m
    さて、Realm Abilityについて具体的に検証された?方の投稿を見つけましたので
    ご参考までに・・・(自分は結構これを鵜呑みにしてRA取ってます^^;)

    ttp://pub83.ezboard.com/fthewardenwatchfrm6.showMessage?topicID=8.topic

    自分のRA構成は
    Long Wind    ・・ セルフENDソングと合わせて永久RUNできます。

    First Aid II   ・・ これを取ってから飛躍的に生存率UPしました:)

    Ignore Pain    ・・ 30分タイマーが非常に長いので、必要な時に使えない
               のが少々ネックに感じます。14ポイント分の価値が
               あるかどうかは微妙です。

    Mystic Crystal Lore・ BuffUp直後に使うといい感じです。 最初MCLの代わりに
               SerenityIIを取りましたが(Respec済み)RvRでは
               断然こちらをお勧めします。

    この次はMastery of Pain、Mastery of Parryingあたりを狙っています。

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス11件(ResNo.7-11 表示)]
■130 / ResNo.7)  Aug Conについて
□投稿者/ Zack@merlin 旅人(2回)-(2002/09/06(Fri) 11:12:28)

    昔どこかのBBSのカキコでToughnessはアイテムのHP増加CAP(200でしたっけ?)関係なしに増加するがAug Conはアイテム増加CAP(75)をこえないと書いてありました
    これって本当でしょうか?
    HPUPはCAPこえて増加しているのを確認済みなんですがCONはまだ確認できてない状態です
    HPUPもCONもすでにCAPに到達しており 非常にきになってます

引用返信

■131 / ResNo.8)  不確かだけど
□投稿者/ Makiko@管理人 旅人(3回)-(2002/09/06(Fri) 12:19:46)

    > 昔どこかのBBSのカキコでToughnessはアイテムのHP増加CAP(200でしたっけ?)関係なしに増加するがAug Conはアイテム増加CAP(75)をこえないと書いてありました
    > これって本当でしょうか?

     Aug系RAはItemCap関係無しに増加したはず。
    とりあえず、今取ってるEmp Upはそうなってます。

     ただ、Conは上がってもHPは上がらない罠はあるかも…。(要確認)

引用返信

■133 / ResNo.9)  TWFは不要かな
□投稿者/ Nyala@AzuL 旅人(3回)-(2002/09/06(Fri) 16:47:31)

    Makiko&Manboは研究熱心だな…俺にはできんw

    さて、TWFだけど結論から言えばMCLやSereみたいに
    必須RAではないかなと思うよ個人的には。
    ま、使い方はMakikoやErogが書いているので割愛。
    結局は決定的な奥義ではないのでMakikoが書いているように
    「使ってる本人は楽しい」程度のものw
    DMGもSraneも半端でWDNを象徴してるような秘奥義です。
    そうは言っても嫌がらせや補助には十分使えると思ってる。
    食らったほうは精神的にイヤなのか結構避けようとして陣形乱したりする
    (そんなたいした事無いのにねw)

    他に使い方としては味方PULLねw
    硬直時にいきなりTWFしてChargeを促す(もちろん自分を含めた何人かが特攻!)
    最近あまり無いけどAMGやKeepで睨み合いの時はよくやってました…
    失敗も多く特攻した人だけ死ぬ事も多々ありw

    俺の感想としてはTWF取って損はしないけど無くても困らないって感じかな

引用返信

■135 / ResNo.10)  Re[4]: 不確かだけど
□投稿者/ Zack 旅人(1回)-(2002/09/08(Sun) 15:13:46)

    >  Aug系RAはItemCap関係無しに増加したはず。
    > とりあえず、今取ってるEmp Upはそうなってます。
    >  ただ、Conは上がってもHPは上がらない罠はあるかも…。(要確認)

    なるほど〜 一応CAP関係なしなんですね
    今度とって試してみます〜
    Res THXです〜

引用返信

■170 / ResNo.11)  Re[3]: TWFは不要かな
□投稿者/ SEA@MTR 旅人(1回)-(2002/11/11(Mon) 10:06:01)

    久々にRAを習得したので書き込んで見ます。

    WDNのSPEC NUT49/REG42 のHEAL WDN 現在5L1
    主な取得済みRA

    SERE2
    MCL2
    TWF
    で今回これを習得。RAGING POWER
    感想といいますと...

    MCL2はMCL1と比較してBASE HEAL1回〜1.5回分余計にPOWが増える感じ。
    殴り系WDNにはおそらく不要です。RAGINGのためだけに覚えました。
    長い戦闘だと2回MCL使えることもあるので地味に効果ありかも。

    TWF
    最近使用頻度高し。AMG or MMGのGATE戦時。特にCHARE時に有効。TANKに当てるも良し、CASTERに当ててCAST妨害するも良し。
    野戦時、AE DOTを味方がHITさせた場合もTWFを重ねてること多いです。かなりCASTの邪魔をしてる模様。SNAREがTANK陣のとどめをサポートでき地味ながらも効果あり。
    DAMは60〜120が5SECおきに6回。
    味方が押され気味の時の使用もGOOD。もちろんLORD ROOMでもかなり使えます。
    殴り系WDNでIPを目指さない場合は習得してて良いかも。
    個人的にはかなり面白いRAだと思います。必ずしも必須ではありませんが。

    今回の新RA。RAGING
    POW FULL回復。MCL1からMCL2>RAGING(MCL2=6P,RAGING=10P)となるのでかなりHIGH COST
    IPを目指すWDNは取得はかなり難しいです。HEAL WDNはこれを取るとPARTY貢献度がかなり上がります。
    中、長期戦には絶大な効果あり。MCL USE>RAGING>2回目のMCLで約POW GAGE3本分になります。RECAST30minですが、激しい戦いが何回も続くことは稀なので、悪くない印象。
    今までOOMになるとこっそりBTを切っていましたが、その必要がかなり減りました。
    個人的にDRUIDの方は必須RAだと思います。

    とにかくWDNは泡を張ってるとPOWがきついので、HEAL MAINのWDNにはかなりGOOD RAだと思います。
    TWFを取得しない場合、結構取りやすいのでお勧めかも。

    PS.私はPURGEを6L1まで我慢します...w

引用返信


レス記事表示 → [親記事-4] [5-9] [10-11]

次のスレッド5>

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
全記事数/249 (親/49 レス/200)
キーワード/

削除/編集フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/
Pass/

新着記事 ツリー表示 スレッド表示 検索 過去ログ HELP

- Powered by
Child Tree -